お客様の声⑯(合同会社設立)

案件:合同会社の設立、顧問契約

私たち夫婦はネパールの国籍で、現在は永住権の資格で日本に滞在しております。来日して10年以上経ち、子供も成長し学校に通うようになりました。子供の将来を考えたときにきちんとした経済基盤を作る必要があると思い、自前で会社を興そうと決断いたしました。たまたま知り合いの同胞が、現在営んでいるアジアン食材の卸業を譲ってくれるという話があり、それを引き継ぐことになりました。そこで、会社設立の手続きを磯部先生にお願いすることにいたしました。先生は、何にもわからない私たちに対して、本当に丁寧に手順を説明してくれ無事会社を登記することができました。加えて、保健所や税務署などへの届出もやって下さり本当に助かりました。ですので、今後も会社経営のことをサポートしてほしく、顧問になって下さるようお願いし快く引き受けてもらいました。今後は、友人たちもこの会社に出資・経営参加してくれる予定なので、その手続きも先生にお願いしようと思っています。